涅槃の備忘録

政治、生き方、マイクラ関連、映画やアニメの感想とか得た情報をまとめたり持論を述べるだけの備忘録のようなもの

Fランやめて早稲田に入りたいんだが...

経緯

こんにちは。1浪してFラン大学1年をやってる涅槃です。久々の更新になりますね。ここ最近、今の大学への不満が多かったり、これまでの受験への後悔から大学を受けなおそうかと考えていました。最近友人と東京に遊びに行って大学の文化祭をみてからその思いが強くなったように感じます。といいつつゲームばかりしてたんですが...w。今朝もポケモンをした後、早稲田や明治について調べていました。色々と調べていて、やはり東京の私大への憧れが強くなってきました。早稲田の投資サークルとかも入ってみたいですねぇ...。ただ、再受験しようにも1人暮らしをしていますので流石に金銭的に厳しく親が許してくれないだろうと感じました。そこで親と相談してみたのですが、思いのほか寛容で頑張ってみなさいとのことでしたw。というのも父親も文系大学から医学部へ受験し直していますので再受験に対しては抵抗がないんだと思われます。そんなわけで、すんなりと受け入れてもらえましたので来週から塾に体験授業を受けに行こうかということになりました。基本的にはスタディサプリを利用し、苦手科目の質問の為に個別指導の塾に通う予定です。政治経済の学部を目指しているのですが、どちらも国語と英語と社会(私の場合は恐らく日本史で受けます)の三科目のみで受けられますのでこの三科目のみに絞り、極めようと思っています。。私はこれまで理系で受験して失敗してきましたので、文系で受験する予定です。とりあえず塾の面談、体験授業の申し込みまでは終わりましたので再受験の方向で大分固まっています。この場合2年までは今の大学に通い続けることになり、2020年の試験で合格すれば2年でやめて早稲田、明治などレベルの高い私大に行き、もし落ちた場合はこのまま現在通っている大学にそのまま通い続けることになります。ちなみに一浪して今の大学に通っていますので、もし、合格すれば実質三浪して行くことになりますねw。親も再受験には寛容ですし、出来ることなら東京のレベルの高い大学に通いたいという思いは強いですので、結構本気で再受験考えています。なんで、そろそろゲームは控えようと思っています。ゲームは結構体力消耗しますからね。映画やアニメは良い息抜きになるのでたまに見る程度には良いかなと思ってますが...。まぁそんな感じでまずは、塾の体験を受けてみて塾選びなんかも考えていこうと思っています。

やるべきこと

最後にしばらくの間やろうと思ってることをまとめておきます。

英語 英文法ファイナル問題集 難関大学

古文 マドンナ古文

日本史 漫画

最後に

進捗とかはたまにブログで更新するかもしれませんが、個人的に頑張ってるアピールをしてる奴が大嫌いなので、ただ単に記録としてつける程度にするつもりです。

次回は塾の体験受けてみてまた更新します。ほいじゃ、またの~!