涅槃の備忘録

政治、生き方、マイクラ関連、映画やアニメの感想とか得た情報をまとめたり持論を述べるだけの備忘録のようなもの

「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」

さて、今回は2回目の投稿というわけなんですが、どうやら今週のお題というのがあるようなのでせっかくなので書いてみようと思います。最近おいしかったもの、とのことですが私は物忘れが激しいので食べたものなんてすぐに忘れてしまい、殆ど覚えておりません。それとここ最近はカップ焼きそばが多かったように思いますので特筆すべき物がそんなにないんですよね。ただ、数日前に食べたミニストップのコンビニ弁当はなぜか記憶に残っておりますので、余程おいしかったんだと思います。たしか399円だったと思うんですけど、ご飯に海苔とかつお節に似たようなものが乗っていてハンバーグやらがいろいろと入っているボリュームのある弁当だったと記憶しています。コンビニ弁当は一人暮らしを始めたころよく食べておりましたので飽きてきたのと、ご飯だけ炊いてスーパーでお惣菜を買ったり、カップ焼きそばとかを買うのに比べて、非常に高いと思いまして、しばらく買わないようにしていました。一人暮らしを始める前はコンビニ弁当って安いと思っていたのですが、金のない大学生にとって実際400円の弁当って高いですよね。それに近くに全国有数の激安スーパーがありますのでそこを利用するようになってからは余計高く見えるようになりました。ただ、そこのスーパーの弁当は全然美味しくないので買わないようにしていますが...。でも、出来るだけ安く済ませるって大事だと思うんですよね。食費って結構かかりますからね。1日500円でも一か月15000円はかかるわけですから。それを安いとみるか高いとみるかは人それぞれですが、実際もっとかかってるでしょうね。勿論、たまに喫茶店とかレストランとかで外食するのも良いリフレッシュにはなりますが普段の食費は出来るだけ安く抑えたほうが、その分の本来食費になるはずだった金を他の趣味に回したり、それこそ美味しいカフェに行ったり出来ますからね。まぁ何に金使うかは価値観の問題なんでしょうけど...。私も以前は、天神(福岡に住んでます)に行ったりして約2000円のよく分からない豪華なスイーツを食べたりしてましたね。普段の食事とは別で考えていて、こういったその店でしか食べることのできない未知の味に挑戦するのって結構楽しいですよね。最近はそういった機会も少ないですので、またカフェ巡りなんかもしてみたいなと思うところです。さて、話を戻しますが最近おいしかったものということで、コンビニ弁当と言ったのですが書きながら思い出したのは今日食べたパルム、ですかね...。見た目は木みたいで、バニラアイスの周りにチョコがコーティングされたアイスクリームなんですけどこれ最近結構ハマってます。パルムを食べようと思うに至ったきっかけは大物YouTube r、syamuさんがパルム食べ食べして、レビューをしている動画でした。その動画の中でsyamuさんが「これは大人の味」、「上質なアイス」、「準チョコレートやからおいしいわ(準チョコレートは大抵の駄菓子に使われています。純チョコレートではありません。どちらかというと大人の味というより甘くて安っぽいというイメージが強いかと思われる)」、といったようなことを言ってまして、おいしいを連呼してました。まるで自分は大人の味がわかるアピールをしたがるガキのように、俺は大人だでと言わんばかりに。彼はレビュー動画の最後に点数をつけるのですが、なんと百点満点中百点とのことでこれは絶対においしいんだろうなと思いまして私も買ってみようと思ったわけです。それで箱に入った6個入りのものを買ったわけですがこれが割とマジでおいしかったのでもうひと箱かって現在進行形でハマっているわけです。たしかに箱からして美味しそうで安いけどちょっと贅沢といった感じです。外側はパリッとしてて(パリッとまではいかないか...)おいしいけど、おいしいというsyamu並の感想以外思いつきません。実際、本当においしいものっておいしい以外の感想ってなかなか出ないものじゃないですか?というわけで今回はここまでにしておきますね。パルムを食べたことがない人は、是非とも食べてみてくださいな。おすすめできますパルムは。はい。まぁほとんどの人が食べたことあると思うけど。これからパルムを食べて散歩に行ってこようと思います。今日(正確には昨日)はすごく眠くてさっきまで寝てましたので今、凄く元気なんですよね。そんな感じで寝るわけにもいかないのでせっかくなんで深夜の散歩を楽しんで来ようと思います。結構、夜中歩くのが好きで20km近く歩くこともあります。散歩が趣味ってわけではないですけど今後趣味とか日常のことについてもいろいろと書いていこうと思ってますのでまた次回も見ていただけたらなと思います。ほいじゃ~またの~。